プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

猫ニキビのお手入れ

プルはあごに猫ニキビができやすい場所がある。

f:id:puru3919:20191229154205j:plain

 

f:id:puru3919:20191229154247j:plain

 

脱毛しているのは、黒いブツブツと一緒にウェットティッシュで飼い主がつまんだ影響。

 

できる理由はいくつかあるけど、調べたところ軽症の様子。

私が清潔に拭いてあげることを習慣にすれば大丈夫そう。

 

最近、ちゅーるの後にお手入れ工程を入れている。

 

動物病院で買った拭き取りフォーム。

f:id:puru3919:20191229174844j:plain

 

だいぶ綺麗になってきて、あとはお手入れを続けつつ毛が生えるのを待っている。

 

毛で埋もれているとわかりづらいので、この拭き取り作業は続けようと思う。

 

f:id:puru3919:20191229154341j:plain

f:id:puru3919:20191229154323j:plain

 

 

 2019/12/30  ブログ管理人:はな

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村