プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

プルへのおみやげ

2019年最後の買い物は、プルへのおみやげ。

f:id:puru3919:20191231134126j:plain

 

スリッカーブラシは油断していると玉の部分から金属が顔を出してしまうから、タイミングをみて買い替えている。

 

あとは歴代のネコがみんな大好きだったヒモ無しねずみとヒモ付きねずみ。

銀のスプーンのちゅーるのような物?

 

ねずみを投下。

f:id:puru3919:20191231134141j:plain

 

隙間に入ってしまった様子。

f:id:puru3919:20191231134228j:plain

f:id:puru3919:20191231134157j:plain

 

夜はフグ鍋を取り寄せ済みなので、年越しそばはお昼に予定していたけど、考えが甘かったようで蕎麦屋は行列。

とてもじゃないが挑む元気がなかったのでやめた。

 

夫が新年うどんでもいいんじゃないか?なんて言うから、明日帰省する朝ごはんにうどんでも食べていけばまだ道は残されている。

義理の母が、「風邪が治らない。」という連絡があったので、急遽帰省をしないことになった。

これはこれで何かのお告げなのか・・・。

 

しかし、夫とずーっと長期休みが一緒なのも何だか疲れる・・・(笑)

たまには他人という刺激が欲しかったのだけど。

やむなしか。

 

市内は結構車が出ていて、私がいつも通る道で車3台の玉突きが起きていた。

いつもは事故など見かけたことはない。

 

確かに強引な右折が来たり、この年末の道路は私自身も冷や冷やすることが多かった。

 

「面倒に巻き込まれる前に大人しく帰ろう。」

 

結局夫婦二人のお昼ご飯はマックになってしまった。

これも毎年のこと。

困るとマックかコンビニ。

 

年末はお惣菜もお正月一色になっている上に高い。

普通のお惣菜もほぼゼロでオートブルなんかで埋め尽くされている。

 

こうなると安くておいしいマックになるが、こちらもまあまあ渋滞。

同じような気持ちの人たちかもしれない。

 

年内更新はこれにて終わり。

 

ブログ収益化をやめてゼロから始めたこのブログ。

肩から荷がおりるとこんなにも毎日何かを書くのが楽しいとは・・・。

これも2019年のうちに気が付いてよかった。

 

 

 2019/12/31  ブログ管理人:はな

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村