プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

アンニュイぷーちゃんと高齢義母のスマホ問題。

昨日は最近の中ではちょっと涼しめな日だったような気がしました。

ぷーちゃんもひざ掛けに逆戻り。

f:id:puru3919:20210511212019j:plain

f:id:puru3919:20210511212037j:plain

f:id:puru3919:20210511212003j:plain

 

なかなか顔をこちらに向けないので頑張ってみました。

f:id:puru3919:20210511211928j:plain

f:id:puru3919:20210511211941j:plain

 

そう言えば、このあいだ高齢両親のスマホ乗り換え問題の記事書いたのですが、

puru3919.hatenablog.com

 

ずいぶん前に義母はスマホ解約しました。

よっぽどこうしてくれたほうがありがたいです。

私と夫は歳が離れているので義母は80代なのですが、線が繋がっていないと電話の上下がわからなかったのです。

スマホをさかさまに持って、「聞こえないわよーっ!!」と叫ぶばかり。

申し訳ないのですが夫といっしょに大笑いしました。

 

どうしてそんな義母がスマホを持っていたのかと言うと、シニアになってからどこかでパートをするときに、スマホがないと採用できないと言われたからだそうです。

スマホを持たない義母、激戦とうわさの固定電話でコロナワクチン予約も無事にとり生活に支障はないようです。

 

あったら便利な物は無くても平気なんですよねʕ´•ᴥ•`ʔ

f:id:puru3919:20210511211914j:plain

 

以前は固定電話がないと採用されにくかったはずなんですが、時代ですね。