プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

掃除機買い替え回避と「ねこかご」

我が家の掃除機、何だか大きいゴミを吹き飛ばします。静電気かな?

猫砂吸いません。

 

2018年の終わりに会社の忘年会のビンゴでもらったダイソンV6スリムというやつです。

 

頭の硬い私の中では、「もう買いかえるしかないのか?」と思っていたのですが、ヒトにそれを話してみたところ、モーターは大丈夫そうだからヘッドを別のタイプに取り替えたらいいのでは?という助言がありました。

 

「そうか、そういう手があったのか!」と、さっそく取り付け可能なよさげなヘッドを注文してみました。

並行輸入品ですが、口コミも良さそうだったのでポチっとして今待っています。

とはいえ1万円近くしました。

 

モーターがまだ元気なので、まだまだ頑張ってもらいたい。

まだやれることがあって良かった。

 

私には「ねこかご」を買うというミッションもあるので、ここで掃除機に5万円出すわけにはいかないんだぞ。

注)猫かごを買うとはまだ決まっていません(´∀`)

puru3919.hatenablog.com

 

ねこかごのイメージをもう一度。

andyu.shop

 

 買うとは決まっていないと書いておきながら、この丸いかごにプルが入っている姿がずっと脳みそをちらついています。

 

f:id:puru3919:20210526221530j:plain

f:id:puru3919:20210526221510j:plain

 

行こうとしている期間限定ショップで「ねこかご」の現物確認が出来るか問い合わせてみたところ、1点置いてあるので1週間程度取り置きしておいてくれるそうです。

 

電話口の女性がすごく感じよくて、「絶対に現物確認したほがいいですよ。」って言ってくれました。

 

「今すぐそばで我が家の猫が3匹ねこかごで寝ています。」と雑談をしてきました。リモートワーク中のようです。

むむ、なかなか手ごわい。

 

↓ これ、こだましました。

ねこかごで寝ています。ねこかごで寝ています。ねこかごで寝ています。

 

3匹の寝ている猫という軍事力で私の脳みそを征服しようとしています。

 

 窓を開けていると気持ちいい時期は、通路に面した倉庫部屋からよく通路を見ています。

f:id:puru3919:20210526213147j:plain

 

時々、気がついたと通行人に「可愛い~💕」と言われると猛ダッシュで逃げます。

f:id:puru3919:20210526213200j:plain