プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

ねこかご仕入れました。

昨日、期間限定ショップにて現物確認&検品して無事に買ってきました。

検品に30分 + その他の品定め 合計1時間半ほど滞在したと思います。

その間、見に来た人はいましたが、実際にお買い上げしたのは私だけでした。

現物を見た時にちょっと大きいかな?と思ったのですが、心配無用でした。

puru3919.hatenablog.com

 

ビビりなぷーちゃんが一瞬でINしました。

検品中。

 

インドネシアの香りがしますか?

f:id:puru3919:20210527173546j:plainf:id:puru3919:20210527210328j:imagef:id:puru3919:20210527210428j:image

f:id:puru3919:20210527173609j:plain

 

合格。

f:id:puru3919:20210527180125j:plain

f:id:puru3919:20210527175300j:plain

 

他にも買う気マンマンでいたものがもう一つありましたが、確認の結果買わなかったのはこちら。

andyu.shop

 

これは買わなかった理由、自前のトイレットペーパーを持参して実際に動きを確認したのです。(新品の清潔なものですよ)

こういうものに展示でセットされているものって動きが滑らかなもの選んで仕込まれていたり、中でテープで動きを上手く調整していると思うので、自分が普段使うであろうやつで確かめたかったのです。

自分が求めた動きでは無かったのでやめました。

 

可愛かったので気になったのですが、これも買いませんでした。

andyu.shop

上下が離れないようにテグスで繋がっているので耐久性が気になったのと、外れた時に不器用な自分になおせる力があるのかどうかも考えないとですよね。

 

どの品物を買うにしても、現物確認は基本的にはした方がいいと思います。

ねこかごくらい大きな物なら一度分かればポチッとでも安定感に関しては大丈夫と思います。

 

一つ一つ色合いも違いますし、ケバの多い少ない・ゆがみの差も当然差があります。自分で気の済むまで検査した一品を選んだ方が確実です。

当然なんですが、物が小さくなればなるほどゆがみやがたつきが気になるものが多かったです。

 

決して悪く書いているわけでは無くて、実物を見ないとわからないことが多かったということです( ◜‿◝ )

 

どれも間違いなく素敵な品物です。

だけど、仕上がりバラツキ等の許容範囲は人それぞれ。せっかくならポチッとしたものを残念に思うより、自分の目で確認して心から一生モノにして大切にして欲しいと思いました。

 

他にも2点買いましたが、またチャンスがあれば期間限定ショップにお邪魔して買うつもりです。

f:id:puru3919:20210527192254j:plain

空の水筒も倒れないよね?って持参して確認しました。◕‿◕。

 

まるい物好きです。

ちょっと雑に置いても特にまんまるだと曲がりが気にならないので、少しずつ雑なところがある自分の性格に向いてます。 

f:id:puru3919:20210527201913j:image

 

これは自分が何のどのサイズを買ったかのメモ残しです。
f:id:puru3919:20210527204622j:image