プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

少しお休みをいただいておりました。

プル、おとうさん、私と特に何もなく元気にしています。

おとうさんの治療が残り2クール(全8クール)となり、もう気が抜けてしまいました。(私が)

 

皮膚科の帰りにエキナカで見つけたぷーちゃんに似合いそうな鬼の面。

 

すでにイヤそう。

 

想像ではもっと可愛いコスプレのはずが、プロレスラー成分が強めになってしまった。

 

何だかんだと付き合ってはくれる。

 

話題の電気代。

わが家の12月分は前年と比べて少し安くなりましたが、理由があります。

(表は自由料金ですが、1月から規制料金プランに戻っています)

節電プログラム参加の2000ポイント(2000円分)が充当されています。

そう考えると前年より117kWhも使用量が下がっているのに請求金額は高いってことなんですよね。

特に節電はしていませんが、厚着をしたりパーテーションを数枚置いたりしているのでエアコンの設定温度をあまり上げなくて済んでいることが使用量が減った要因と思われます。考えてもそこしかないので。。。

 

光熱費を削ることは健康も気持ちも削る気がしてしまうので難しい取り組みですよね。