プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

私の画像加工に興味津々?バカにしている?笑いっぱなしの後輩。

昼休みのこと。

熱心に切り抜き作業をしていたところ、「スマホの画像フォルダ見せてくださいよ。」と近づいてきたMちゃん。

 

「わかりました。」と見せました。

 

吹き出した後輩。

「ヤバくないですか?みんな自分の家の猫じゃないんですよね?」と言いながら笑いが止まらない様子。

 

「画像加工作品も見せてくださいよ。」というので、既出のこちら。

 

「O様ディナーショーの会場に集まるちび猫たち」と伝えたら、コンセプトがあることにまた吹き出すMちゃん。

 

カマ江さんが生きている時もそうでしたが、私の楽しみに興味を持ってくれる可愛い後輩です。

ちょっと仕事があやしいし受け答えも気になる時があるしぶっ飛んでいるところもありますが、憎めません。

 

そして、熱心に切り貼りする姿が上司の目にとまったようです。

 

「その才能をスマホ以外で生かしてみないか?」

 

イヤな予感しかしません。やだ。もちろん即お断り。絶対に変な資料作りに駆り出されるだけです。

 

今日はキャプテンOちゃんと白蛇のももちゃん、カマ江さんを中心にちび猫たちを誘って宇宙旅行です。

 

ホカペから体の一部がはみ出すようになり、猫の寝姿からも春を感じます。

 

お膝に乗ろうかどうしようか考え中。