プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

中秋の名月より気になったもの。

それは『蚊』

 

私は蚊に刺されやすく、色が白いので掻いてしまうと痕が残ってしまうので毎回それを阻止しようと必死です。

 

我が家からはきれいな月がよく見えていたのですが、それ以上に蚊が気になって網戸越し・ガラス越しに眺めました。

 

もちろんぷーちゃんもムリヤリ一緒に(笑)

f:id:puru3919:20201001201600j:plain

 

暑さが和らいでから、あのしま模様の蚊によく狙われるようになりました。

22℃~30℃が活発に動くらしいので、今の時期の夕方までがちょうどいいのかもしれませんね。

 

実は今、車の中に蚊がいるようないないような状態で、一度刺されたら4~5日は刺してこないとテレビでみたので数日は安心なんですがハラハラしています。

 

なんでしょう、このただ寝てるだけなのに可愛い子。

f:id:puru3919:20201001203013j:plain

 

月見より睡眠。

f:id:puru3919:20201001203030j:plain

 

録画しておいた、15歳の山登り猫・ミケに夢中です。

f:id:puru3919:20200930222737j:plain

 

ミケ、白くてふわふわで可愛いですよね。

顔がとっても優しい。

優しいのに凛とした目も素敵。焼き付けておきます。

f:id:puru3919:20200930222723j:plain

 

ミケはハーネス無しでご主人と山登りを楽しむ優しい猫でした。

ご主人が交通事故にあった後は、ペースをご主人に合わせることも忘れなかった。

現在、ご主人との山登りは2代目ミケに引き継がれているそうです。

あんまり書くとネタバレになってしまい、これから観るのを楽しみにしている方もいるかもしれないので、おしゃべりはこのくらいにしておきますね。

 

 

 

テレビの画面がなぞのフライパンのCMになると、急によそ見。

f:id:puru3919:20200930222753j:plain

 

ぷーちゃん、普段はテレビに映る猫なんて興味がない。

老猫ミケとは何か通ずるものがあったのかもしれません。

 

昨日はキンモクセイのいい香りをたくさん嗅ぎました。

しばらく出勤時にあのにおいのする駐車場を歩きながら社内に向かうのが楽しみです。