プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

プルの願いと新たなローリングストック。

ぷーちゃん、最近はソファの背もたれ率が高いです。

f:id:puru3919:20210705122424j:plain

 

f:id:puru3919:20210705122922j:plain

 

f:id:puru3919:20210705122546j:plain

f:id:puru3919:20210705122601j:plain

 

プルさんの七夕の願い事はおそらく、「引き続き家族の笑顔の中で暮らしたい。」とかかな?

にゃにゃにゃさん(id:JuneNNN)、ピンクの短冊にこの願いを書いて吊るして頂けますでしょうか?パソコン音痴に愛の手を💕

 

猫は家族の空気にとても敏感じゃないですか。

もし言い争いでも始めようものならぴゅーっと押し入れに隠れてしまい、奥の奥あたりで息を潜めて聞き耳を立てて事態の収束を待ち続けているはず。

眠れるわけはない。

 

そんな姿を想像するとそれは飼い主として一番つらい。:゚(;´∩`;)゚:。

欲を言えば、なるべく飼い主から見える場所で寝ていてくれると嬉しい。

 

ぷーちゃん、優しい風の扇風機は冷えすぎずに気にならないみたいです。

f:id:puru3919:20210705225332j:plain

 

 

話は変わって、最近家にローリングストックし始めたロングライフパン。

COMO  毎日クロワッサン

コープの店舗で買ったり、最近は食材宅配のパルシステムやヨドバシで注文しています。

 

昨年、台風や大雪の備えとして必ずと言っていいほどパンが買い占められてしまい、我が家は毎回ありつけない状態でした。

長期常温保存可能なパンだと停電してもつまめますし、日ごろの朝ごはんとか小腹空いたらつまんで在庫を入れ替えていけばいいということで備蓄アイテムになりました。

 

私の中では決してクロワッサンではないのですが、塩パンのベースパンみたいなイメージです。

シンプルな分、何か挟むもよし、そのまま食べるもよしです。

我が家は先日アマゾンプライムデーで120缶仕入れたツナ缶が挟みたい放題です。

 

大きな災害の後ということもありますが、これから台風シーズンがやってくるということもあり、ちょっと書いてみました。

 

情報に振り回される自分がイヤなので、水・パン・トイレットペーパー・生理用品・マスク・プルのごはんはローリングストックしています。