プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

ぷーちゃんの所持資格「モノレール整備」って何?

昨日夕方のぷーちゃん。

目の前の団地を見張り中。夕方は車の戻りが多く駐車場の動きが激しさを増します。

f:id:puru3919:20210427180902j:plain

f:id:puru3919:20210427180934j:plain

 

「邪魔しないで。」

f:id:puru3919:20210427180920j:plain

 

「邪魔しないでって言ってるのに。」

f:id:puru3919:20210427180636j:plain

 

スミマセン(-_-;)

 

すっかり気が散った様子のぷーちゃん。素敵なあんよ✨

f:id:puru3919:20210427180830j:plain

 

再掲写真。太もものむっちり感が可愛いやつ。

f:id:puru3919:20210427125719j:plain

 

f:id:puru3919:20210427180959j:plain

 

昨日、momoさん(id:enpitsuhr2m)からブコメで質問を頂きました。 

その質問部分です。

今気が付いたのですが所持資格:モノレール整備?どういう資格なのでしょう?

 

これはサイドバーに書いてあるプルのプロフィールの事なんですが、飼い主の遊び心です。

ソファーの背もたれの上の部分でよくだらーんとしている姿を見せてくれます。

主に暑い時ですが。この姿を「モノレール」とか「モノレール整備中」と呼んでいます。にゃにゃにゃ工務店さん(id:JuneNNN)に名付けてもらいました。

にゃんこぷさんからは(id:kazuhiro0214)は「ソファダッコ」という名前を頂きました。

 

この背もたれを両手で掴んで挟んでいる姿が名付けていただいたときの写真です。

f:id:puru3919:20210427212438j:plain

f:id:puru3919:20210427211723j:plain

 

片手でも私はモノレール呼びしていますし。

f:id:puru3919:20210427211746j:plain


今ではここに乗っている状態は全部モノレール扱いです。

f:id:puru3919:20210427124707j:plain

 

これから朝晩の冷え込みが落ち着いてくるとモノレールの季節がやってきます。

 

昨晩は大きなピンクムーンでしたね。

プルを抱っこしながらベランダから数分鑑賞しました(=^・^=)