プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

徐々にほどけていく猫の気持ち。

ぷーちゃん、不安引きずりキャンペーン中みたいです( ノД`)シクシク…。

今朝は飼い主の手からのちゅーるはお断りされました。

 

「ひとりで食べれるの。」

f:id:puru3919:20210419082041j:plain

 

ぷーちゃん、飼い主が出さないとお皿からのちゅーるも食べられないんだよ?

 

「にゃにか(# ゚Д゚)?」

f:id:puru3919:20210419081947j:plain

 

ちょっと距離をとりました。

 

f:id:puru3919:20210419082019j:plain

 

皆さんからブコメを頂いていた中で、やはり通常運転まで時間がかかるタイプの子が存在するのですね。その一部を紹介させてください。

 

すずめさん(id:suzumesuzume)のお家のすずめちゃん♂:3歳4カ月

 3月末に病院へワクチンと健康診断とマイクロチップ埋め込みで連れて行って以来、未だにすずめは私を警戒してます。

 

にゃにゃにゃ工務店さん(id:JuneNNN)のお家の大河くん♂11歳

高齢になると病院後のご機嫌ななめも媚びない食べない遊ばないと堂に入りうちの長にゃんにも手を焼いてます!

 

他にもたくさんコメントを頂いた中で、診察台の上で震えてしまう子は結構多いのですね。

その後、震えて怒る、震えて逃げる、震えたまま動けないに分かれるといった感じでしょうか。

怖がらない子もいるとのこと、爪の垢を頂きたいです。

 

プルは震えて腰が抜けたように身動きがとれない状態です。

 甘えたい気持ち・不安だった気持ち、色々な気持ちが今プルの中をぐるぐるしているのでしょうね。

 

一応ベッドの上にはいます。

 

すでに声かけにくいな💦

f:id:puru3919:20210419082149j:plain

 

無言でぶっすー。

「ちゅーるの時間なの。」と言っているよう。

f:id:puru3919:20210419082224j:plain

 

「さすがに怒りすぎたかな?」の様子伺い。

f:id:puru3919:20210419081705j:plain

 

少しずつ気持ちがほどけるのを待つしかないですね。

f:id:puru3919:20210419083941j:plain

 

などと書いていたら、徐々に夜にほどけ始めたぷーちゃん。

いい子いい子。

f:id:puru3919:20210419200410j:plain

 

よくがんばりました。

f:id:puru3919:20210419200425j:plain

 

夜はちゃんと手からちゅーるを食べてくれました。

 

もしかしたら、私が何となく遠巻きに見守ったり、寂しそうにしているので仕方なくゴキゲンを直してくれただけかもしれません。

 

ぷーちゃんがいつも通りにしてくれるなら、理由なんて何でもいいです♩

 

 

~ちょっと余談~

残念なことに有休を捨てる事態になりました。

ちゃんと気を付けていたつもりなのですが、忙しくて時間休すら取得できなかった月が続いたこと・残業した分を途中からせっせと代休消化して残日数を見落としていたせいです。

しくじりました。