プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

面倒くさがり西東京代表パルシステムにご満悦。

今日は、食材宅配のお話です。

 

6月中旬からパルシステムに加入しました。

※注文の有無に関わらず利用手数料約200円かかります。

 

感想は、初めてヨカッタ=^_^=

 

  1. 天候不良でも留守でも家の前に食材が置いてある。
  2. 部屋でお茶でも飲みながらネット注文できる為、商品説明もゆっくり読めるし、冷蔵庫や常温ストック棚の在庫を確認したり作るものをゆっくり考えながら買い物が出来る。
  3. 増資で利率の良い積み立て替わりに活用。

 

我が家は自炊率が低めの為、どうしても賞味期限の長い冷凍食品・豆腐・缶詰・パウチ・調味料・たまご等が中心になります。

 

それでもすごく助かりました。

肉・魚・調味料・豆腐・缶詰等・・・重なると地味に重いですよね💦

卵押しつぶしてしまうんじゃないかとか思ったり、運ぶのも気を遣います。

 

 

あと、生協系って入会時に出資金を払い、任意で増資を募っていますよね。

(出資金は退会時に戻りますし、増資金は途中で減資で返金も可能)

あの増資の利率がわりといいらしく、へそくりとして積み立てている方も多いみたいです。

私も入会時の出資金以外に、毎週1000円積み立てることにしています。

100円単位で積立額は変更可能です。

 

もともと食材や体に入る物に強くこだわりはないので、それ目当てで入会したわけではないのですが、自然にこだわり食材を口にした結果、来年の健康診断の結果が吉と出れば儲けもんです。

 

「映え」とか気になる方、映えるツナ缶もありますよ💕

f:id:puru3919:20210630213121p:plain

 

 

というわけで食材宅配も見事に馴染み、アマゾンプライム・ヨドバシ・ドット・コムもあるので、ますますお店に行く機会が減りました。

(レジに並ぶ機会がめっきり減)

 

利用料かかるとかはありますが余計なものは目に入らなくなりますので、結果的には節約にもなると思います。

 

それと同時に次々と運び込まれてくる重い荷物たちを開封して梱包を片付けるたびに、自分のクリックが誰かの腰を痛めつけていることを感じます。

片付けているだけでやれ背中が痛い腰が痛いと思うくらいなので、これを我が家まで運んでくる人は辛いだろうなと。

 

思いますが、助かるのでやっぱり利用はさせてください。

 

 ダイソンさん届きました。郵便局の方、ありがとうございました。

f:id:puru3919:20210630213838j:plain

 雨降りの為に締め切った部屋が湿気でむわーっとならずに快適です。

(10段階中4で運転していますが動作音はします)

 

f:id:puru3919:20210630215220j:plain

f:id:puru3919:20210630215249j:plain