プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

なかなか解けない警戒心のそばでアマゾンプライムデー。

ぷーちゃん、まだ私を警戒しています。

 

一応ちゅーるやブラシ等、して欲しいことがある時には出てくるのですが。

しっかり完食。

f:id:puru3919:20210622175215j:plain

 

「ちゅーるは食べます。ご飯も食べます。警戒心解くかどうかも検討はします。でも実施するかどうかは後ほど💨💨」といった具合に私から離れていきます。

 

土曜日にこんなべったりだったのは、まだ具合が悪かったせいだと思います。

f:id:puru3919:20210619142735j:plain

 

何とか頑張って足元には来ることもある。

f:id:puru3919:20210622223900j:plain

 

私が会社に行ったり寝ている間に療法食はしっかり空っぽになっていますので、決して体の具合いが悪いわけではないのです。

 

そんな相手にされない飼い主、昨日はアマゾンプライムデーに興奮し、日用品や猫砂などを1年分ほど注文しました。明らかに消費するし安いと思うもののみですが。

支払い総額は8万円ほどです。

実際には10万円少々の買い物ですが、割引かれて8万円です。

この他にポイント還元が8000円分くらい後日与えられます。

シャンプーも12個、コンディショナーも12個、ブルーレット16個、洗剤各種、猫砂、野菜ジュース、青汁、お茶など・・・を次のプライムデーまでの1年分です。

 

全然やる気なかったのですが、職場の後輩👦が何度もプライムデーの話をしてくるのでのぞき見したらハマりました。

 

後輩が

👦「僕はガジェット中心にパソコンとかツナ缶12個買いましたよ。」とか言ってきたときに、結構バカにして👧「そんなにツナ食います?」って言ったくせに、私は24缶×5(120個)買いました。

よく調べたら今週3回も使いました。

もちろんちゃんと「ごめんねー。」って言いました。

 

1缶税込み86円て破格ですよ。個人的に。

f:id:puru3919:20210622224628p:plain

 

 

 

最近お邪魔しているりんごさん(id:tontun) のブログの影響で、ツナ缶常備って結構使えるんだなぁと思い、ツナ缶ストック癖がつきました。

ツナ缶レシピの最近の記事です。

tontun.hatenablog.com

 

りんごさんのブログはお料理100%なのですが、変な意味ではなく自炊不慣れで不器用な私にも出来そうだな、作りたいなって思う感じなのです。

工程も少なく、材料や調味料が完璧じゃなくても構わないというスタンスも好みなのです。

実際にいくつか作ったりリピートしています。

 

また来年もプライムデーに色々と買い込むことでしょう♬