プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

ステイホームの4連休。

4連休中、コインランドリーで布団を洗いたかったのだけれどあいにく皆同じことを考えていたのか、雨だったからか、洗濯スペースにありつけずに布団を車に積んだままになってしまった。

 

またチャンスを狙ってみよう。

 

そんなことしたり、洗車したり、ちょっと100均とかそんなくらいかな。

洗車したそばから雨が降るっていう災難。

 

ぷーちゃんと日曜日のサザエさんを観ている。

f:id:puru3919:20200726154447j:plain

 

f:id:puru3919:20200726154423j:plain

 

中身はこんな状態。

f:id:puru3919:20200726154435j:plain

 

気が付けば上に来る。

f:id:puru3919:20200726191543j:plain

 

f:id:puru3919:20200726105623j:plain

 

夫がグリグリしてた。

暗くてわかりにくいのに良い写真だなぁと思ったので掲載。

f:id:puru3919:20200726105723j:plain

 

 

<塩こんぶ>

日曜日、nekoさんの塩こん部レシピをさっそくまね。

f:id:puru3919:20200726194048j:plain

トマト・ごま油・冷凍のむき枝豆・塩こんぶ

 

nekoさんご紹介のレシピはごま油ではなくて、オリーブオイルでした。

nekotokurasu.hatenablog.jp

 

うち、あんまり調味料がない。

大人2人で自炊を毎日しないのでとにかく減らない。

小さいサイズをコンビニで買って気を付けているつもりではいる。

使わなさ過ぎて先日賞味期限切れをたくさん見つかってしまい、ほとんど捨てられてしまった。

何かお腹壊した日があったらしく、何となく賞味期限切れ調味料のせいにされた。

鶏ガラスープは気が付かれていないようで、まだ残ってた(*´艸`)