プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

G(虫ですよ。)の思い出。

朝からすみません。

写真とか出て来ないのでだいじょうぶです。

 

にゃにゃにゃ工務店さん(id:JuneNNN)のブログ読んでいたらいろいろ思い出しました。

junemutsumi.hatenablog.com

 

私もにゃにゃにゃさんと一緒でコイツは大の苦手。

退治も処理も出来ない。

 

ハチの巣はあまり大きくなくて場所がよければ、怖いと思いながらもバットでカキーンと落とそうとしたりとか、クモは巣も含めて素手でもいけたりするのですが、コイツだけはどうしてもムリ。

バットが家にあった理由は、ソフトボールをやっていたから。

 

ぷーちゃんに頼まれると、気持ち悪いと思いながら探せる虫もいる。

puru3919.hatenablog.com

 

 

 

~思い出1~

多頭飼育の頃、外を行ったり来たりしていたハチワレで口元チャップリンみたいな母さん猫が帰宅した。

 

お口から何か投下。

 

子供猫たち大興奮。

 

口元黒くて気が付かなかったので私パニックでした。

ゴキジェット吹きかけたら距離が近すぎて吹っ飛ばしてしまい、行方がわからず。

 

子どもたちへのお土産だったらしい。

私にだった可能性もある。

 

 

~思い出2~

窓を開けたら奴が外から飛んできてしまった。

うっかり部屋の壁に張り付かれて、慌てて夫が新聞紙バットで攻撃。

本体はそれでおだぶつ。

 

翌日、家の中に小豆が落ちていた。

うちには小豆など食べる習慣がない。

夫に「小豆買ったの?」って聞いたら知らないって言う。

でもうちには二人しかいない。

 

慌てて調べたら、ジュニアが入った卵の袋だったらしく、攻撃の勢いで母親のお腹から落ちたらしい。

即、厳重に片付け。

お母さんḠは叩きすぎ注意ですね。

 

 

 ~思い出3~

だいぶ昔の話、北海道出身で東京に住んでいる年上の友達がクワガタを捕まえたのだと言って、虫取りかごにそいつを入れて近所の子供にあげた。

もちろん嫌がらせのように受け取られてしまい、ご近所さんと気まずくなって引っ越した。

賃貸だったから良いけれど、分譲マンションだったらどうするつもりだったのか・・・。

 

北海道の人って本当にわからないの?

教えてたまごさん。

 

 

うちの夫は全然大丈夫で、クワガタやカブトムシと同じだと言う。

素手で掴むので本当に平気っぽい。

「気持ち悪いって思うから気持ち悪いんだ。」って言うけれど、何度言われても気持ち悪いものは気持ち悪い。

 

コイツの話は気持ち悪いのに盛り上がりますね。

どこに言っても共通やだやだって言いながら話しちゃう。

 

虫さん大好きっ子。

f:id:puru3919:20200727192254j:plain

 

昨年の夏、ベランダでのカマキリとの格闘は意外と長く、40分くらい闘ってカマキリの足が一つなくなり、そこからはぷーちゃんが一方的。

翌朝、カマキリをプランターに埋葬した。

f:id:puru3919:20200727215805j:plain

 

昨日は蒸し暑かったねー。

f:id:puru3919:20200727215741j:plain