プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

薄れた罪悪感。

昨日は「アリの巣コロリ」を初めて設置した件をブログに書いたのですが、皆様のブコメを読み、何とか割り切ることが出来ました。

私が知らな過ぎるだけかもしれないのですが、結構使用している方が居ることと、アリの被害に多くの方があっている事に驚きでした。

 

puru3919.hatenablog.com

アリの画像等は載せていません。(念のため)

 

とは言え、日曜日の夜と月曜日の夜はアリの事が頭から離れずに夜更かしをしてしまいました。眠れなかったのかもしれません。

 

「アリの供養」とか検索したりしてかなり重症。

 

罪悪感の原因は、現時点で実害が無かったことなのではないかと思っています。

 

夜更かしして何をしていたのかと言うと、いくつかの靴下の毛玉取りを無心に行っていました。

f:id:puru3919:20210531121814j:plain

分かりづらいのですが、左が毛玉付き、右が処理後。

 

ひたすら小さなハサミで毛玉をつまみ、頭の中はアリ一色。

「アリの巣コロリを片付ける・片付けない・片付ける・片付けない・・・。」

 

花びらで占いしている人みたいな状態でした。

 

安心しきった火曜日(昨日)には眠気に襲われました。

 

夜更かし時の見守り隊(ひとりですが)

f:id:puru3919:20210601124620j:plain

 

これは夜更かしのまだ前の時間帯、ぷーちゃんが一緒にバレーボールを観戦していましたが。

f:id:puru3919:20210601124527j:plain

 

飽きてオネムだそうです。

f:id:puru3919:20210601124547j:plain

 

すやすや。

f:id:puru3919:20210531225401j:plain

 

「アリの巣コロリ」、実はにゃんこぷさん(id:kazuhiro0214)さんのブログを訪問した時に初めて知って、すぐにアマゾンでポチリました。

昨日の記事でIDコールすることが出来なかったのは、ネガティブな内容だったので呼びづらいなって思ってしまいました。

このブログは基本「ねこブログ」ですが、色々なブログにお邪魔している中でヒントを頂くことが多くていつもありがたいです。


f:id:puru3919:20210601222114j:image