プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

何とかしのいだであろう健康診断。

「しのぐ」ってタイトルがもう健康診断ではないですね。

 

昨日、会社の定期健診でした。

 

体重計持ってない(とっくの昔に捨ててやりました)ので、年に一度の測定です。

まず捨てたワケを少々。

 

数字に支配されると何となく何か食べる時に、

「これ食べると太りそうだ。」とか、

「余計なもの食べていないはずなんだけどなぜ増えた?」とか。。。

とにかく精神衛生上じぶんには所有している状態が相性悪いのです。

結構神経質なもんで気にするほどの事でもない些細なことが気になります。

 

何となく太ってしまったか?って洋服でだいたいわかるじゃないですか。

もうそれでいいかなと。見ない幸せ。(現実逃避とも言いますね)

 

結果は昨年比:マイナス1キロ。

 

よーしよしᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

今回健診対策はいっさいしていないので、まずは増加方向に行かなかったことを褒めたい!

いつもは試験前の人のように、何となく追い込みを掛けて絞ることが多いのですが、それってもはや健康診断ではないよねって言いながら、会社でみんなで追い込みます。

ただただ、保健指導に捕まりたくないが為に大人達が必死になるのです。

 

我が家で太っていて可愛いのなんてプルだけですから。

 

「太ってる」に抗議中の熟女。

f:id:puru3919:20210625131613j:plain

 

この鼻をふんふんとしている顔、可愛いですよね。猫好きはみんな大好きなはず。

f:id:puru3919:20210625131628j:plain

 

選挙カー来ました。

f:id:puru3919:20210625131650j:plain

 

警備員さん、休憩時間です。

f:id:puru3919:20210625131732j:plain

 

いっしょに婦人科検診も福利厚生で受けたのですが、金曜日の午前中は確か女医さんだったはずなのに。。。まさかの男の先生(;´Д`)💦

 

聞いてないよーっ(ب_ب)

f:id:puru3919:20210625212029j:plain

 

軽くすべったところで話を戻して。

それを見て気を変えるわけにも行かず、渋々と従いました。

なぜなんだ?と調べてみたところ、健診を申し込んだ時点では決まっていなかったらしいのですが、最近その男の先生も金曜の午前の診療に参戦しているのだとか。

チェッʕಠ_ಠʔややこしいな。

次回は直前に確認の電話必須。

 

血液検査とかレントゲン関係は後日ですが、いつも低血圧を注意される程度の為、おそらく大丈夫でしょう。

自分の中では体重が増えていなければ中身もだいたい大丈夫説みたいなのがあります。

 

 

~ご連絡~

先日、プルのデンタルケアの記事を書いた際に、プロバイオティクスというサプリメントを服用し始めることを書きましたが、その時に「スポイトで飲ませる。」と書いていました。

改めて昨日、病院で確認をしたところ、正しくは「口腔内に長くとどまらせる(練って塗りつける)」です。

 

記事は訂正して更新しました。

puru3919.hatenablog.com