プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

歴代猫さんたち無事に納骨終わりました。

ぷーさんがこんなお顔を見せる暖かな多摩の地に、無事に7体納めることができました。

 

慈恵院公式HPよりお借りしました。

代わる代わる色々な方が訪れていて、どの個別のお墓よりもにぎわっていました。

【公式】ペット火葬から供養まで | 慈恵院 付属多摩犬猫霊園

 

maroponさん、umanekoyasikiさん、ダイヤモンドにする方法を教えていただきありがとうございました。

 

検討しましたが、カマ江さんが仲間に入れないので今回は予定どおりの納骨です。

 

災害が起きた時、7体の遺骨を持って避難することは出来ません。

それも早めに納骨をした理由の一つです。

 

1体に付き1万円を納め、管理費等は今後一切かかりません。

ただし、一度に持ち込んだ場合は6体目までしかお金をとらないとのことで、我が家は6万円でした。

 

今回は安く納骨することが目的ではないので、お金の話などどうでも良いのですが一応参考に。

 

お寺の壁にお友達の足跡発見。どちらさまかわかりませんが、ますます寂しくなさそうですね。

 

カマ江さんは心の中で連れて行き、遺骨を納める時に「一緒について行きなさい。」とこれも心の中で声を掛けました。

 

その後、いつものネコ神社に行って昨年の猫神さまと道で拾った神社のお守りを納め、新しいものを仕入れてきました。