プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

今回は嘘をつかずにテレビカード代を差し入れました。

本日は多忙の為、ブログ訪問をお休み致します。

 

8/6におとうさんに頼まれたものをナースステーションに持って行った時のこと。

テレビカード代も一緒に置いていきたい、そのことを素直に話してみました。

 

「現金・貴重品預かりできません」

 

きっぱりと入院パンフレットにもナースステーションにも書かれているのですが、だったら長期入院の人はどうやってテレビを見ているのかな?と思ったのです。

キャッシュカード持ってて院内コンビニでおろしているとか?

でもカード持ち込むってのも怖いですよね。

 

案外とすんなり「テレビカード代程度ならいいですよ。」と言ってもらえました。

良かった。とはいえ自己責任で他人にお金を託すのですから、3000円にしておきました。万が一のことがあっても諦めがつく金額ということで。

 

無事に届いたようです。ありがとうございました。

 

先日、緊急入院したおとうさんからの要望で荷物に隠して渡したお財布とカード。

 

あの時、「貴重品は入っていませんね?」との問いに、とっさに「無いです。」とついた嘘。ウソをつかなくても解決する方法はあったのかもしれません。

purukama.hatenablog.com

 

ブログも実生活も嘘がつけない私は、後々自分がついてしまった嘘に苦しめられました。何度病院に連絡して白状しようと思ったことか。

 

ペイペイを使いこなしているおとうさん、院内コンビニで何か買うのには不自由していないようです。こんなときありがたきキャッシュレス。

テレビカードもキャッシュレスで買えたらいいのに。

 

この時ベランダにセミがとまって鳴いているので、プルさんちょっと迷惑そうです。

 

もうすぐ大腸がんの手術から1か月になります。

その間、合併症が絡んだこともあり、通常の術後の人よりも多くCTなどの検査をしているおとうさん。

そこで合併症以外の悪いお話がないことに実はホッとしています。

 

7/30~8/7まで、会社で買う弁当とレトルトカレーみたいな食生活になってしまった飼い主。そろそろこちらを立て直さないといけませんね。