プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

台風8号の様子はどうでしょう。

おとうさんのことでバタバタしたていた6月中旬から、珍しく2カ月もやっていなかったベランダ掃除をしました。いつもは月に一度です。

気が狂いそうな暑さもサボっていた大きな原因ですが。

 

気が付けばそこに虹アリ。おとうさんに送信。

 

掃除していたら、黒い何かが動いたのでそそくさと終わらせて撤収しました。

夕方でよく見えなくて助かりましたが、あれは「G」でしょうね。

 

気が付けばそこにポツンとおじょうさん。

 

ベランダが乾いた時間、まだいるかもしれない「G」を脅かして我が家の敷地からは出て行ってもらう目的で秘密兵器のおじょうさん放出。

 

走って追い掛けて数分したら部屋に戻って来たのでミッション成功したのでしょうね。

(プルさんは基本的に虫を食べたり加えたりしません)

 

昨日はおとうさんから頼まれたアメニティーの一部の廃止手続きの為、病院へ。

本当は入院中のおとうさんにもできる内容のはずですが( ゚∀゚)

 

念のため、院内からおとうさんに「何か注文はないか」と電話したら今日は何もいらないと言っていましたが、再入院して2週間ぶりにシャワーに入ったんだと嬉しそうでした。そしてゴハンが少ないとブーブー(笑)

 

帰りに台風8号に備えて今日の分の食料を院内コンビニで買いました。

いつもお世話になっている所でお金を使うことにしています。

 

家に戻って植木鉢・ほうきなどを片付けて、カマ江さんを埋めたところから伸びているヒョロヒョロのなぞの雑草を紐で木とにそっと固定しておきました。