プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

セリアでプルのおやつ皿まつりとマスク事情。

セリアの豆皿コーナーがすごい💦

 

いくら猫や魚だからと言ってすべて買う必要はないので、プルに似合いそうなものと飼い主好みでチョイス。

f:id:puru3919:20200703171709j:plain

 

これで冷やしちゅーぶあげよう。

プルは冷やしちゅーぶをちょこっと常温に戻さないと食べださないので、このお皿に出しておいておけばいいかな。

 

もはや冷やしちゅーぶではない?

 

f:id:puru3919:20200703175707j:plain

 

f:id:puru3919:20200703175633j:plain



ホームセンターの入り口に繋がれていたわんこ。

どんな気持ちでこっちを見ているのか、よくわかりません。

結構怖い顔してるんですね〜。

「撮ってんじゃねーよ💢」が正解?いぬのきもちがわからない💦

f:id:puru3919:20200703175512j:plain

 

学童サイズのマスクが手に入りにくいらしく、欲している人がいるので一箱収穫。

布マスク、暑がって嫌がるらしいです。

 

全国マスク工業会のマークがはいっていないのだけれど、学童用マスクは選んでいる場合ではない状況💦

カインズホームブランド・購入制限無し。

f:id:puru3919:20200703175549j:plain

 

本当はくまの絵とかディズニーのキャラクターとか書いてある方がいいんだろうけど、ひとまずこれで。

 

アイリスプラザでは毎日1回のみ学童用マスクが14枚買えるのだけれど、メール便対応をしてくれなくなり、毎回ゆうパケットの送料310円が掛かるようになってしまっている。

他の買い物と併せて5000円以上になれば同梱で無料。

そんなに買うもの無いよね(;´Д`)

 

我が家は布マスクと併せて日本製の不織布マスクを結構備蓄をした。

今必要な分・第2波・第3波・花粉・風邪・災害・その他の流行りもの。。。このぐらい来てもいける。

 

それでも一応不織布マスクは洗ってタンスにしまってある。

 

先日、ナゾノマスクを買った後輩の男の子たちが、「耳がちぎれそうなくらいゴムが痛い。」「時間が経つと何か痒い💦」「紐が突然切れた。」と言っており、結局ちゃんとしたマスクを買いなおしたと言っていた。

値段は50枚1500円くらいだそう。

 

今はある程度種類を選んで買うことが出来るようになりつつあるので、ちゃんと選んだほうがいいみたい。

 

今日はちょっと長くなっちゃったなぁ~(;'∀')