プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

特定定額給付金10万円の使い道は・・・結局ちゅーる?

真新しいちゅーるとか、ちゅーるっぽいものを見つけるとかごに入れてしまうのはもうクセです。

 

まだ家にたくさんあるのに。

f:id:puru3919:20200519085059j:plain

 

私の住むところでは、5月末に申請用紙が郵送されてくるようです。

2人で20万円。

 

ひとつは夫のシェーバーを新調することに。

これが3万円弱。

 

残りは、しばらくちゅーるでも買い続けてみようかな。

国産品だから、何となくお金の落としどころとしてはいいかなぁ?どうだろう。

 

ちゅーるじゃなくて、ちゅーぶのほうは未だ発見に至らず。

人気商品なのかな💦

 

コロナ騒動でひとつ決めたことは、なるべくmade in japanにお金を使うようにしようという事。

 

・・・と書きつつ、昨日ヤオコーで見かけた国内生産応援バター1000円にはギクッとしてしまった。

 

さっきの誓いはどうした?

 

ただ、アイリスオーヤマは勝手に特別枠にした。

安心マスク不足の中、中国工場製ではあるものの、いち早く安心なマスクを作ってくれた企業。

間もなく国内生産マスクも作り始めるそうです。

 

プルが普段私の足元で寝っ転がっているホットカーペットもアイリスのやつ。

注文履歴から発見。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

f:id:puru3919:20200424072012j:plain

 

いつまでに使わないといけないということはないので、当面は袋にでも入れておいて思いついたときに使おうかな。

 

おまけの話。

同じくお気に入りのマスクのひとつ、3次元マスクでお世話になっている興和というメーカーにお金を使うべく、先日、これからの季節に持ち歩くのにウナコーワを買った・・・つもりだったのに、家で見たらまさかのポケムヒ💦

これは池田模範堂さんでしたねー。

しくじりました。

f:id:puru3919:20200520075108j:plain

 

あきれ顔のプル。

飼い主のドジは毎回の事なんでお約束ですよ(;´Д`)
f:id:puru3919:20200520104222j:image

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村