プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

雨の連続記録更新中。

私の家がある東京は雨の連続記録更新中。

コロナの拡大が止まらない。

Go To 消滅。

 

そんな中、一時のステイホームによる買い占めですっかり店から消えてしまったドライイーストを発見。

もっと真剣に探せばどこかにあった気もするけれど、私は最近手に入れた。

 

いびつだけどハムのパンを焼いた。

f:id:puru3919:20200717180849j:plain

 

人に食べてもらうようなレベルのパンじゃないのだけれど、家族である夫がおいしいと言って食べてくれるからそれでいい。

 

材料は強力粉・牛乳・水・塩・砂糖・ドライイーストという非常にシンプルなもの。

ソフトフランスパンみたいな感じかな?

バターや卵を使わないせいなのか?生地の伸びはないのでよく変なとこ爆発する。

 

生地の配合は、この本で見た。

私は手ごねが面倒くさいのでHBを買って、生地作成マシーンにしている。

 

ちょっと湿度があっても、窓を開けて自然の風を入れる方がプルは活発。

空を飛ぶものを真剣に見てる。

f:id:puru3919:20200717180728j:plain

 

ブログ読んでいるお膝の上で。

半開きの口の隙間から見える小さな歯がとてもいいね。

f:id:puru3919:20200717204415j:plain


ごはん台の横から食べる変な癖。

f:id:puru3919:20200717180830j:plain

 

暇があればぷーちゃんを見ているので、そっぽを向かれた。

f:id:puru3919:20200717215240j:image