プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

何がいけなかったのでしょうか?

せっかく教えていただいたホットケーキミックスを使ったクッキー作り。

 

型を持っていなかったので、皆さんのアドバイスを参考にいろんなこと考えていたんですよ。

 

でもそんな心配いらなかったー。

 

想像とは全然違って生地が上手く操れなかった。

型の心配なんてする必要もないくらい型取りが出来ず、ただ線を引いただけ。

線の所からパキッと割って食べるスタイルになりました。

f:id:puru3919:20200722200335j:plain

 

塩サブレーみたいな味がする。

 

なぜ?

どうして?

 

これ、でしょうか?

 

今さら?

 

会社のお昼休みに何度もブログを読み、工程をイメージした。

用意した材料と分量も決して間違っていない。

 

①バターが加塩だったこと。

②砂糖が黒糖だったこと。

 

このどっちかが原因?

 

小学生とか中学生の時に作ったクッキーの方がよっぽど上手だったなぁ。

 

これは失敗なのかな?

考えてもよくわからず、ひとまずプルの所でごろごろ。

f:id:puru3919:20200722203723j:plain

 

現実逃避。

f:id:puru3919:20200722203738j:plain

 

これは7/21

f:id:puru3919:20200722060206j:plain



ホットケーキミックスがまだ半分あるので、リベンジはする予定。

 

お菓子作りって難しいなぁ。

 

そもそも料理もだいぶあやしい私には参加の権利すらなかった可能性が・・・💦

 

かあちゃん、上手く作れずごめんなさい。

私のクッキー作りセンスがあんまりなばかりに。。。

手順はすごくわかりやすかったです。

今回は・・・練習ですよ(;´Д`)

kaatyann.hatenablog.com

 

作り方②が滑らかになりませんでした。

このまま突き進んだのがいけなかったのでしょうか。