プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

夫の酒の飲み方に内心夜叉。

私はお酒を飲まないので、飲む人の気持ちがよくわからないのだと思う。

 

日曜日に会社のバーベキューに参加した夫。

誰かに送ってもらい、ごきげんな千鳥足で帰宅したはいいけれど、左手にすさまじい火傷をしていて、あきらかに持たされたような氷を持っていた。

 

火傷の水膨れの範囲はこんな感じ。

これは私の手です。

f:id:puru3919:20201005182916j:plain

 

ぶっくりしすぎてて、結構引いた。

 

もうね、酔っぱらって鉄板を素手で掴んだとしか思えないんですよ💦

 

何回聞いても、「わかんない。」しか言わず、

火傷したことすら覚えていない。

痛くないのか聞くと、「めっちゃ痛いよ。あははー。」とか返ってきて、バカなの?って感じなんですよ(꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆

病院行く?って聞いても、「もうほっとくしかないんじゃないのー?へへへ。」と、ニヤニヤしてばかりで、とにかくまともに会話が成立しない。

┐(´~`)┌ ヤレヤレ

 

 

寝る前に、「どんどん痛くなってきた。」と言ってお酒を麻酔にして眠った。

これもイヤです(# ゚Д゚)

 

で、仕事はしっかりやってきた。

よくその手で運送業をこなしてきたな、と感心しましたよ💦

 

で、月曜日の午後になって痛くて病院行ってきたそうです。

水膨れつぶして水抜いて・・・みたいな処置をして薬塗られて何か巻かれてました。

 

会社で確かめたところ、バーベキュー台が倒れたのを素手で掴んだようです。

まともな感覚ならそこで素手はないですよね。

 

今回、自分が火傷をしたことを覚えていないだけだからいいのですが。。。

 

万が一、他人に何かしても覚えていないのかと思うとぞっとする。

 

お酒を飲むなとは言わないけれど、こういう飲み方はやめて欲しい。

 

・・・と本人に言ったところでヒトを変えることは出来ないので言ってはないです。

自分もそうなんですが、自分の習慣を変える時って自発的にやらないと結局続かないじゃないですか。

 

f:id:puru3919:20201005205846j:plain

 

私、心の中ではだいぶ鬼でしたよ。

でもまだこういうところでは怒らないんです。

めったに落とさない雷の方が威力を発揮するので、他の時の為にとっておきます。

f:id:puru3919:20201005205826j:plain

 

内心は夜叉ですよಠ︵ಠ