プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

モノレールと編み物の反復練習。

飼い主が、撮りだめていたドラマを見ているそばでぷーちゃん、ひたすらモノレール。

f:id:puru3919:20201024082648j:plain

 

気が付くと寝たりして。

f:id:puru3919:20201024082817j:plain

 

うつらうつら。

寝てていいのに(*´∇`*)

f:id:puru3919:20201024082634j:plain

 

夜更かしで寒くないですか?

私のルームソックス巻いてみた。

f:id:puru3919:20201024090709j:plain

 

ぷーちゃんを横目に、時には触りながらソファでテレビ見たり、編み物してるだらだらした夜の時間が好き。

 

気が付くと近い。

f:id:puru3919:20201024215846j:plain

 

 

 

最近、ちまちま練習しているフェリシモで注文したカギ針編みの初心者キット。

1 ⇒ 2  ⇒ 3   の順で作りました。

コースター程度のサイズです。

これをあと5個、今月中に編まないと次のキットに追われるらしいです

1日1枚なら間に合う。急げ急げ(゚ε゚*)

1はごまかして編み、2と3はだんだん理解して正しく編めた。

1は2時間、2は1時間、3はNG無しで40分かかった。

 

網目のガタガタはあるけれど、やっていることは合っている。

f:id:puru3919:20201021063734j:plain

 

今年の2月かな?

ココちゃんママのブログ記事がきっかけで始めたかぎ針を使った編み物。

家にいながら小スペースで出来るし、ぷーちゃんと毛糸で遊べるといういいことずくめなのがきっかけでやり始めた。

 

www.kimagurekoko.com

 

 

しばらく更新お休みされていますが、お元気でしょうか?

f:id:puru3919:20201024161456j:plain