プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

ぷーちゃんのごはん調達。

昨日は会社帰りにホームセンターでぷーちゃんのごはんを仕入れてきました。

f:id:puru3919:20201030184711j:plain

 

ぷーちゃんは我が家に来た時から、一貫して銀のスプーンの20歳を過ぎてもすこやかにシリーズを好んでいます。

 

当時、多頭飼育でたくさんシニア猫がいて、みんなに混じって夢中で食べていたからだと思うのですが。。。

 

懐石・コンボ・キャラット・モンプチなどのおいしそうなフードもひととおり出したことはあるのですけれど、結局これが好きみたいです。

 

せめてその20歳シリーズの中でも、三ツ星グルメというおいしそうなものも食べてほしくて買ってきました。

f:id:puru3919:20201030190047j:plain

 

同じ20歳を過ぎてもすこやかにシリーズの袋のものより、若干ですが小粒に仕上がっています。

f:id:puru3919:20201030190201j:plain

 

小粒で丸のみ出来るフードの為、かつてのシニア猫たち、歯が無くなっても食べていました。飲んでいたという表現の方がピッタリです。

 

サバトラ白のいっちゃん♂、22歳目前まで丸のみして生きていました。

この写真は自宅で補液しているところです。

f:id:puru3919:20201030190758j:plain

 

 

ぷーちゃん、たくさん食べていつまでも元気でいてね。

f:id:puru3919:20201030171736j:plain



以前はネットで結構安く買えていたこの20歳シリーズ、すっかり値上げされてしまいました。

ロハコ・アマゾン・ヤフーショッピングなどをくまなく見たのですが、今のところは近くのホームセンターの税込み840円に落ち着いています。

前は650円とかだったんですよ。

 

生活にかかわる色々なものが値上げされてばかりです。

その分収入も上がってくれればいいのですが、収入の上り幅に対してむしりとられるものの方が圧倒的に多いですが、くじけずに生きていくしかありません(o・`Д´・o)!!

 

ごちそうさまの後。

ペロペロ。

f:id:puru3919:20201030204146j:plain

 

スヤー。

f:id:puru3919:20201030204204j:plain

 

この狭いホットカーペットの隙間に体をねじ込んでぷーちゃんとゴロゴロしながら、留守番中は何をしていたのかと尋ねたり、痒いとこないか?寒くないか?と聞きながら撫でたり、どっか異変はないかと毎晩話しかけまくりです。