プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

飼い主のマウスピースと歯科通院の内容を区別のできる猫。

歯医者で作ってもらいました。

ソフトタイプのマウスピース。

これで就寝時のくいしばりでよる下の歯の欠損とおさらばでしょうか?

 

f:id:puru3919:20201029175733j:plain

 

歯医者でくれたケースの名前が「いればこ君」なんですが、何だか悲しい。

「入れ歯じゃないよ。」と、心の中で何度も抵抗。

f:id:puru3919:20201029175749j:plain

 

今回は下の歯の2ヵ所の根元付近を大きく欠けさせてしまったので、修復からマウスピース作成まで約2カ月かかりました。

 

色々試しても試してもなかなか事態が進行せず、途中で弱気になったりもしました。

ブログに歯の事を書いてみたところ、マウスピース使ってる人・実はしみている人がいるということに驚きました。

 

歯は大事にしたいです。

 

ところで、マウスピースってこれで洗浄するのでしょうか?

歯医者さんは水洗いでいいというのですが、そうかなぁ。。。

一応買ってきましたが、まだ使っていません。

f:id:puru3919:20201029175718j:plain

 

 

残念なことに、歯医者の日に添い寝して見守ってくれていたぷーちゃんのサービスは完全に終了しました。

 

痛い治療をしてきた日 ⇒ 添い寝有り

痛くない治療をしてきた日 ⇒ 添い寝有り

マウスピースの型取りの日 ⇒ 添い寝無し

マウスピースが出来上がって調整した日 ⇒ 添い寝無し

 

飼い主に付いている歯医者のにおいだけで判断していたわけではなかったんですね💦

治療をした日だけ添い寝していることがわかりました。

これには驚きました。

 

「ちゃんと区別はついているよ( •̀∀•́ ) ✧ドヤ」

f:id:puru3919:20201029185805j:plain

f:id:puru3919:20201028125705j:plain

 

おりこうさんですね~ヾ(`ω´ヾ)

っ_ω_)っすごいですね~

 親バカ

f:id:puru3919:20201028125909j:plain

 

 

f:id:puru3919:20201027064624j:plain