プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

のんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がんステージ4のおとうさんと飼い主のアルバム。

新しいおやつと防災。

本日、Oちゃんが食べていたおやつが届きました。

 

夢中で食べてます。

 

ボロボロボロボロ・・・。夢中で拾ってます(笑)

 

いつもは大好きなおとうさんの風呂上がりの足も今日は適当。

 

ササミでおなかいっぱいで足どころの騒ぎではありません。

 

例え雷が聞こえようとも通常運転。

 

 

お腹がいっぱい過ぎておねむ。ちょっとずっしりしました。

 

 

昨晩の閉店前のホームセンターにて最後の1つっぽいものをゲットできました。

能登半島地震が落ち着いたら、ぼったくりじゃない値段で1つ欲しいなと思っていたものです。

 

車で給水所に行けるとは限らないので、自分が歩いて持って帰れる重さってこのくらいなのかな?と考えてあんまり欲張りませんでした。

 

買い物をしている時に緊急地震警報が鳴って驚きましたが、ナイスなタイミングでもありました。

 

お水は結構残っていましたよ。

スーパーも普通にとは言いませんが、在庫は枯れてはいませんでした。

ローリングストックしているので1箱だけ仕入れましたが、周囲の人もそんなに買いだめしている様子はありませんでした。

買いだめというより、これを機に在庫を見直したら期限が近くて入れ替えたという家族が多いのではないでしょうか。

 

地震警報の後に気が変わってカートに入れたお客さんはいるかもしれませんね。

 

プルさん用のお水は手持ちの期限が2027年なのでまだ仕入れなくて大丈夫でした。

腎臓ケアの療法食はストックを持っています。

 

人間の食べ物は無洗米と水があればカセットコンロとアイラップでおかゆでも作れます。

美味しいかどうかは別として、生きる為の味は確保できます。

僻地ではなく道路が何本か寸断だれたところで道はあるので、数日頑張っていたらきっと石原軍団みたいな人が炊き出しに来てくれるという他力本願で必要以上にはカップ麺などは買っていません。

 

必要分の非常用トイレとなども既に持っているので特に買い足しは無し。

 

生活用水はすごく近いわけではないけど行ける距離に多摩川があるのでちまちま川で組めばいいかな?と思っています。

2Lの空きペットボトルは少しとっておいています。

 

とにかく歩いてでも家のある場所に必ず集まるというルールだけはおとうさんと確認をしています。

 

おとうさんはトイレットペーパーがなけりゃ葉っぱがあると言っているくらいなのでそうしてもらいましょう。

 

毎日毎日黒い雲が近づいてきて空がゴロゴロ。地球からの警告でしょうか。

 

どんどん黒いのが集合しています。