プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

台風一過とお誕生日祝い。

6/2、こちらは夕方に雨がヤバいことになり、大きな水たまりだらけの道路。

2車線道路も走行車線はほぼ機能を失っていました。

追い越し車線をみんなで使う場所もちらほら。

 

残念ながらそんな中、私は長距離運転の真っ最中でした。

横を走るダンプから何度も盛大なしぶきをお見舞いされてしまいました。

途中からは60キロ道路を20~30キロで走るしかないような状況に変化💦

ヒーテッドドアミラーという装備をフルで使ったのは初めてでした。

アンダーパスは避けて、周囲の車の様子をうかがいながら迂回したり頭で考えつつ、どうにか家に到着しました。

「あそこも通れない。ここも通れない。」と迷いながら運転した経験は初めてのことでした。

 

今日確認したところ、家の周囲は漏電して営業できないお店もありました。

 

プルさんだけはいつも通り。ベランダという縄張りが荒れているのが少し気になっていたようですが、さすがに出ることはできないのでおっぴろがって待機。

 

おとうさんがつまんでいる謎の肉みたいなものをガン見。

 

おててが掛かったところでおとうさんから指導が入りました。

 

この表情。ほんとに顔に出ますよね。

 

少し隠れて再びチャンスをうかがいます。

 

ちょっと前に撮ったプルのいびき。

www.youtube.com

 

 

お誕生日祝い

少し遅れてしまいましたが、コタさん19歳・コナツちゃん1歳おめでとう。

neko-office.com

 

プライベートでホッとしたこともあり、もう少し休みを挟む日もありますが、ブログ自体はゆっくりと継続をしていきますのでよろしくお願いいたします。

おとうさん、あと4年逃げ切るのですよ(*´∇`*)

くったくたです・・・(・。・;