プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

約束のマグロを大盛りで。

ぷーちゃん、お待たせしました。

マグロの大盛りです。

f:id:puru3919:20201212211852j:plain

 

食べな。

f:id:puru3919:20201212211835j:plain

 

おいしいね。

f:id:puru3919:20201212211747j:plain

 

ノンストップで食べ続ける。

f:id:puru3919:20201212211805j:plain

 

踏ん張るあんよが可愛いのです。

 

また夫が安定のちょっかいの最中。

f:id:puru3919:20201212221946j:plain

 

 

ぷーちゃんが熟睡しているので私はブログをいじりはじめました。

 

 

引き戸の紙の貼り替え、だいぶ進みました。

以前、猫いっぱいいた時に数か所に貼っていた爪とぎ防止シート(わりとしっかりしたやつ)が劣化していてボロボロ+黄変、数年前まで喫煙していた夫のタバコのヤニの色も追加されていた場所を張り替えました。

 

遠目はこんな感じ。空気も入ってしまっています。

f:id:puru3919:20201212211925j:plain

 

近づくと端っこはばっちい。

この隙間に小さな虫がハエ取り紙状態になっていた時もありました。

f:id:puru3919:20201212211937j:plain

 

しっかり張り付いていて、剥がすのも体力を使います。

粘着面を内側になるように丸めながら、たたみながら剥がしていきました。

 

ホームセンターで買った生のり付き・壁紙の上から貼れる時短壁紙を採用。

15m(2mの引き戸7面分くらい)で6000円くらいでした。

f:id:puru3919:20201212115403j:plain

 

f:id:puru3919:20201212211956j:plain

 

ばっちり綺麗になりました。

左側の未着手の方と比べると全然違います。

 

ズームすると気になることがありますが(*´∀`*)

f:id:puru3919:20201212220535j:plain

 

本来、この丸いのは外してやるんでしょうが、私が目指しているのはパッと見が綺麗な状態なので、乾いたら100均の白い塗料で細い筆で塗ってごまかします。

 

残すはあと2面です。

 

こういう記事書くと、12月っぽいですね。