プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

せっかちなぷーちゃん。

昨日、飼い主たちがお昼にお寿司を買ってきたことにいち早く気がついたぷーちゃん。

もう「にゃー。」って言っています。

f:id:puru3919:20201219153716j:plain

 

欲しがっているのはこれ。

車でガタガタ帰って来たので寄ってますね。

ぷーちゃんの好きな本マグロもちゃんと入ってます。

今回、いいホタテの入荷が無かったそうで、ホタテのお寿司は入っていませんでした。

f:id:puru3919:20201219153748j:plain

 

夫がいつも醤油をてんこ盛りにします。

 

「早くちょうだい。」

f:id:puru3919:20201219153806j:plain

 

「まだ~?」

f:id:puru3919:20201219153822j:plain

 

どうぞ。

f:id:puru3919:20201219153837j:plain

 

朝は引き戸の張替えを押し入れから観察中でした。

f:id:puru3919:20201219153859j:plain

 

押し入れの中にイスがあるという怪奇現象です。

以前、片付けの最中に一時的にそこに置いたら気に入ってぷーちゃんがしょっちゅう眠るようになってしまいました。

それからずっと置いてあります。

 

 

先日、引き戸の張替えの話を書いたときの記事に載せた商品。

使っていくうちに不良箇所が出てきました。

すでに生のりが部分的に乾いちゃっている部分があって、結果的に2面分足りなくなりました。

f:id:puru3919:20201212115403j:plain

 

レシートも捨てちゃってますし、結構使っているので泣き寝入りして足りない分を買うつもりでいたのですが。

 

夫が一応聞いた見たらどうだろうか?と言いだしたのです。

 

本体と不良箇所の部分を持ってホームセンターでダメもとで聞いてみたところ、明らかな不良品なので同じものと交換対応になりました。

ウチが欲しいのはあと2mでしたので、最小の5m入りの商品をもらってきました。

 

バーコードとか読み取って何か調べていたので、もしかしたらそのお店で売っていたロットなのかどうかとかわかる仕組みだったのでしょうか。

 

これであと2面の作業が出来ます。

puru3919.hatenablog.com

 

結局他にもいろいろ買ってしまう、ホームセンターの罠に見事にはまりました。