プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

ナゾノマスク飽和の今、興味は日本製マスク。

マスク飽和状態で、贅沢を言わなければ手に入る。

 

こうなると、お気に入りのユニ・チャームが欲しいのだけれど、指名買いはなかなか難しい。

運がよいとコンビニで出逢えたり、Amazonから入荷通知もある。

入荷通知は気が付いた時には時すでに遅し・・・ということでいつもチャンスは逃しています。

 

入荷通知が来るということは、少しずつ出回っているのでしょうね。

 

今大切に小出しに使っている我が家のユニ・チャーム

騒動前の在庫と騒動中に手に入れた普通サイズ。

f:id:puru3919:20200513204304j:plain

 

この数日で何とか見つけた日本製は、興和の三次元マスク、川本産業の感染症対策マスク。

 

興和の三次元マスクは、最近ニセモノが出回っています。

本物はJANコード(商品番号)が、4987067から始まっているそうです。

f:id:puru3919:20200514203025j:plain



 

中国製だけど、何だか安心感のあるアイリスオーヤマのマスクを公式通販でやっと買えました。当面は一人1回のみ、ひとつだけ買えます。

(以前はサイトに入れた頃には売り切れていたのです。)

この先、アイリスオーヤマも国産が出てくる模様です。確か。

 

私は布マスクと使い捨てマスクを使い分け中。

 

使い捨てマスクは長時間の仕事のとき、密の仕事のとき、通院時など。

それ以外の時は基本は布マスク。

 

最近は会社にいる時間が長いので使い捨てを愛用する日が多め。

ただでさえ暑くなっているのに、ゴーグル必須の作業続きでちょっと泣きそうです💦

 

マスクのおかげというのも変だけれど、いつもみんなでマスクの話をしている。

〇〇に〇〇があったよとか、〇時頃○○が買えたよとか。

よくも飽きずにというくらい、自分も含めて話している。

 

今品薄のような粉物の話ももちろん出ていて、次はアレがなくなるんじゃない?アレもじゃない?とあることないこと・・・。

 

人のうわさなどしているよりは、平和でいい。

 

私の職場はマスクの寄付を2回、消毒液ももらったほど出勤率が常にオーバー状態。

おそらく、頑張れの品だと思う。

 

 

ちなみに私はパンに塗るバター難民になりました。

 

止む無くこれを買いました。

一番マシっぽい気がするマーガリン。

f:id:puru3919:20200514065722j:plain

 

 

ぷーちゃんはいつも平和ですね。

f:id:puru3919:20200513210250j:plain

 

大事な箱のフチを育てています。

f:id:puru3919:20200514202151j:plain



 これからはmade in Japanを支えてゆく消費者であり続けたいです。
 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村