プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

プルは自分で我が家に入ることを決めた。

マンションの廊下の我が家のエアコンの室外機と壁の隙間で3匹の子猫を育てていたプル。

 

2009/6/19 13:00

f:id:puru3919:20200515211816j:plain

 

「このままじゃ管理人さんが保健所に連絡をするのだろうなぁ。」

「しかし、うちには先住ネコもいっぱいいるし嫌だよなぁ。」

「良いご縁はないものだろうか?」

 

頭の中でこんなようなことを考えていた私。

 

もうこれはプルに決めてもらおう。

 

ひとまず屋根があれば幸せなんて、私は思わない。

猫には猫の考えがある。

 

倉庫部屋を少し整理して、新品じゃないけど猫トイレやお水やフードを用意してドアストッパーを挟んで玄関の扉に少し隙間を作った。

 

こちらがつまみ上げて中に入れる気はなかった。

 

しばらくすると1匹加えて部屋の中に入って来た。

トップバッターは一番大きくて元気な男の子だった。

 

間が空いて、2匹目はミケの女の子。

 

さらに間が空いて最後は少し体の小さいキジトラの男の子。

 

合計2時間くらい経つと、倉庫部屋に一家が移動し終わった。

f:id:puru3919:20200515211821j:plain

 

プルはこの家を大丈夫だと選んでくれた。

 

もちろん先代猫軍団とはエリアを分けていた。

(先住ネコたちは怒ったり興味津々だった。)

 

こうしてプルは自ら我が家に入ることになった。

 

2020/5/15

f:id:puru3919:20200515202024j:plain

 

f:id:puru3919:20200515202103j:plain


 

プル一家が来た時、子猫3匹を譲渡すること・プルは我が家に残すことはすぐに決めた。

プルは既に同じマンションの1階の家の急な引っ越しで置いて行かれてしまっている。

もう2度と嫌な思いをさせたくなかった。

 

プルは保護ネコの為、正確な年齢や誕生日というのが実はよくわからない。

獣医さんの予測のもと、もう間もなく12年目になる。

逆算すると多少のズレがあったりするのはご容赦です。

 

 

 プルの子供たちは、それぞれ可愛がられています。

puru3919.hatenablog.com