プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

ダナー戦力外通告、アシックストライアル。

夫判断のもと、週末にダナー箱は戦力外通告を受けました。

まだ家にはあります。

私が未練がましく押し入れの中に置いておきました。

 

ぽつん。

f:id:puru3919:20210223204647j:plain

 

f:id:puru3919:20210223204734j:plain

f:id:puru3919:20210223105428j:plain

 

特にダナー箱を探している気配なし。

 

そして昨日、アシックスさんがトライアルで仮置き。

f:id:puru3919:20210223212717j:plain

 

古巣のMUJIも気になる。

f:id:puru3919:20210223212739j:plain

 

わりとすぐに受け入れられています。

f:id:puru3919:20210223212421j:plain

 

 

 

昨日、ぷーちゃんの画像を使ったフィッシング詐欺のような件の記事、自分以上に皆様がプンスカして頂いたり、アドバイスを頂いたりして嬉しい反面、自分の知識の無さを恥ずかしく思いました。

 

にゃにゃにゃ工務店さん(id:JuneNNN)から、このようなアドバイスを頂きました。

「grade」というウェブサイトのチェックサイト(真っ当なサイトです。)によると 「http://www.halschool.org/」のIPアドレス主(管理者)は アメリカのクラウドフレイムというセキュリティ対策などのサービスを行う企業のようです。 (wikipedia:cloudframe) 昨年、日本法人も立ち上がっていますので、一度こちらにたずねてみられてはいかがでしょうか? 「私の写真が勝手に使われているのをウェブで見つけ、gradeでチェックしたら該当サイト(http://www.halschool.org/)のIPアドレスが御社のものとのこと。何かお分かりになりますでしょうか?」みたいな感じで。

今どきはおさいせんもPayPayなのです!!! - にゃにゃにゃ工務店

 

くまねこさん(id:nekoyanookami)から頂いたブクマコメント。

これがブログにUPしてない画像だったらPC又はケータイに侵入されるのでは?その場合は警察のサイバーセキュリティに相談ですかね。

 

まず、にゃにゃにゃさんの内容丸パクリで申し訳ないのですが、それをメールに書いて該当使われている商品状態の写真を添付して連絡を入れてみます。

それと並行してブログで使った写真なのかどうかをまず確かめます。

 

昨日も何度かネットバンキングやクレジットカードのサイト等、ややこしい動きがないかどうかを確認しましたが、今のところ不正なアクセスはありません。

いったん全部お金引き出してタンスにしまっとこうかとか、色々気になってしまいました。

身に覚えの無いものがインストールされている気配も今のところ無しです。

puru3919.hatenablog.com

 

コメント欄封鎖の件、ご不便おかけしています。

コメントの返信を忘れがちになってしまうのと、自分のキャパの問題で現在は封鎖中ですが、いずれは連絡用に開けたいと考えています。