プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

コロナに感染しないこと・感染させないことも仕事なのでは?

「あの人在宅で何してんの?」

「やることあんのかね?」

 

とある出勤組の会話。

 

もともと人のことを悪く言うことが多い苦手なタイプだったけど、さらに苦手意識が増した。

 

何者なの?

 

今はコロナに感染しない事や人に感染させないことが優先。

家に居てリスクを減らすことも立派な仕事なんじゃないかと思う。

 

会社と上司が許可してるんだもん。

 

もし家でゆったりしていることが多く、給料どろぼう状態だとしてもいい。

 

これがもし会社のPCつなげて安心してマスク行列したり、どっか出かけてるっていうんなら問題だけど。

 

何より、他人の事なんて普段からほっといてやれと思う。

 

本当に変な空気!!!

 

 

今日は消毒液を買うことが出来たのだけど、レジで会計待っていた時に、突然知らない人に「それどこにありました!?」って聞かれた驚いた。

 

ピレパラアースの隣にありましたよ。」って言い終わる前にその人は猛ダッシュ

 

最後まで聞け~(;´∀`)

 

f:id:puru3919:20200411073604j:plain

 

f:id:puru3919:20200411193105j:plain



この週末の並ばない収穫は、マスク10枚入り1つと消毒液。

マスクは3/28に5枚入りを買って以来ですね💦

(ネット購入品は除く)

 

最近は開店直後にはマスクや消毒液を並べないお店が増えているのでありがたい。

 

 このお知らせを見つめていたそばで、予定外に入荷したので購入できた。

f:id:puru3919:20200411072310j:plain

 

どこで何時ということを書いてしまうとお店に迷惑が掛かってしまいます。

仕事帰りということだけ書いておきますね。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村