プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

自分サイズに直した不織布マスクとふるさと納税でマスク。

いくつか買った不織布マスクが自分の顔に対して大きい。

(夫は会社からマスクを支給されるため、自宅のものはあまり使わない)

マスクを探すときに「小さめ」に条件を絞ると門が狭くなる。

 

今日、手持ちのマスクの在庫を眺めてひらめいた。

ヒントは右側のマスク。

f:id:puru3919:20200421194502j:plain

 

決して小さめと謳っていないのに、右側のマスクだと大丈夫なのはなぜなのか。

 

多分しぼってあるから。

f:id:puru3919:20200421194534j:plain

 

さっそく雰囲気を拝借。

下を絞っただけだと横があまったので、横も調節。

f:id:puru3919:20200421195533j:plain

 

糸は100均の編み物用のコットン糸。

写真の糸はダイソーのもの。

「見せ糸」的に色を変えると楽しいかも。

 

いじくり倒した後は消毒して完成。

f:id:puru3919:20200421194622j:plain

 

簡単だけど量産は難しいから、GWにでもちまちまと作業予定。

 

昨日布マスクを頂いたのをきっかけに、マスク生活をこの際楽しみに変えてみようと思った。

puru3919.hatenablog.com

 

マスクを付ける毎日なんて期限付きのことなのだから、今まで手を出さなかったマスクにもチャレンジしてみたい。

 

そんな気持ちもあり、見つけたマスクはひとまず買ってみたりしている。

 

ミンネというサイトで一つ作家さんのマスクを買ってみた。

(到着待ち)

 こちらも楽しみ。

 

ふるさと納税にもあったので、さっそく寄付済み。

 

いろんな国産メーカーの布マスクが紹介されるけれど、アクセスも繋がりにくかったり品切れだったり不自由。

その点、ふるさと納税であれば静かに在庫がある。

 

寄付済みの品物。

 

コットン100%のマスク。

www.furusato-tax.jp

 

こっちはオーガニックリネンのマスク。

www.furusato-tax.jp

 

作業中に見つけたアタリ🎯

ノーズワイヤーを自分で入れる、新しいパターンのマスクですね。

f:id:puru3919:20200421194337j:plain

 

今回も検品係は仕事が来るのを待っている。

お腹の作業台が空いています。

f:id:puru3919:20200421183600j:plain

 

乱暴な検品係なので仕事は休んでもらってます。

だいぶムスっとしてますね。

f:id:puru3919:20200420065437j:plain

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村