プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

初めてもらった手作りマスク。

職場の人のおかあさんが作ってくれたという。

私にも2枚組をくれた。

 

紐の長さが合わなかったので、手持ちのコットンの糸を通し直した。

これでサイズはピッタリ。

f:id:puru3919:20200420203121j:plain

 

職場の人、軽く「母が趣味で作ってるだけなんで。」って言ってたけど・・・。

 

どんな思いでこのマスクを作っていたんだろう?

おそらく老眼であろう目で一生懸命ミシンしたのかな?

 

とか色んなこと思いながら、しばらく眺めた。

 

いい話のようだけど・・・。

 

ちょっと強引な検品係💦

ぷーちゃん、ヤメテ(;´Д`)

f:id:puru3919:20200420224716j:plain

 

ダメだってば(;´Д`)

f:id:puru3919:20200420224735j:plain

 

f:id:puru3919:20200420213627j:plain

 

久しぶりに市場で見かけたマスク。

3枚入りで600円。それでも売れてた。

なかなか手強い。

知り合いの夫婦はこの高いマスクを買って険悪になったらしい💦

f:id:puru3919:20200420203155j:plain


ついに今日からシャープのマスクが一般向けに発売される。

サイズを調べたら、残念ながら私には大きい。

小さめサイズが出来るのを待とうかな。

 

消毒液関連はだいぶ見つけやすくなっている気がする。

マスクはなかなかの難関。

 

どさくさに紛れて、駅前の文房具店に手書きの「手作りマスク500円」の文字。

 

マスク無しには語れない2020年。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村