プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

長引くマスク生活を楽しむ為のあそび心。

東京都、4/24のコロナ陽性163人。

人口が多いので仕方ないとは思いつつ、恐怖を感じる増え方。

 

そんな中、在宅してる場合じゃない状態になり、連休前はフル出社確定どころか残業も避けられない。

勝負の2日間💦

 

 

 

先日、不織布のマスクを自分のサイズに直しているという記事を書いた。

直すついでに、ノーズワイヤーの横もカラーコットン糸でちょっとアクセントを付けた。

f:id:puru3919:20200424121309j:plain

 

マスクはこれ以外に布マスクも併用している。

 

そのマスクとあわせたら楽しみが広がるかな?と思い、セリアの飾りボタンや毛糸を使ってヘアゴムも作った。

f:id:puru3919:20200424121145j:plain

夜に増産した2つ。

f:id:puru3919:20200424231405j:image

 

セリアの手芸コーナーの飾りボタン。

100円なので、エスニックの方は少し印刷が中心ズレ起こしていたりもするけれど、それも味。

f:id:puru3919:20200424121221j:plain

 

マスクの色にあわせて使う予定。

 

叶姉妹やXJAPANのヨシキのようなファビュラスなマスクは出来ないけど、一般人のちょっとした楽しみ。

 

連休中、もう少しバリエーションを増やしたい。

 

ステイホーム

f:id:puru3919:20200424071927j:plain

f:id:puru3919:20200424072012j:plain

 

いびつなタコ焼き2つ。

f:id:puru3919:20200424072248j:plain

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村