プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

不安な状況下で少しづつたくましく。

コロナがだんだん自分に近づいてきている気がする。

すぐ近くの人がコロナでも不思議じゃない状況。

 

そんな中、暮らしも仕事も今までとはだいぶ状況が変わった。

 

実例を挙げたらきりがないなってくらい。

 

その暮らしの中で自分がたくましくなっている。

 

会社では在宅ワーク組と出勤組が散らばって、会えた時を逃したら次いつ会えるかわからない為、聞きたいことははっきり聞いて、言いたいことははっきり伝えるようになった。

 

騒動前は、不機嫌そうな人を見たら、ケガしたくないから「明日話しかければいいかな。」と危険は避けていた。

 

今はそんなことを気にしている場合ではなくなった。

 

 

自分の顔のサイズに合うマスクがないと嘆くより、直して使う。

足りないと騒ぐより、洗って使うことを覚えた。

 ふるさと納税でマスクを頼めることも気が付いた。

puru3919.hatenablog.com

 

トイレットペーパーなどの必需品は、在庫を少し持っておくことも覚えた。

 

私の通うOKストアは入場規制があったり、品物がなかったりもするけれど、待ってれば入れるし、食べるものが何もないわけじゃない。

 

正確な情報をひろって、あとは自分のペースで暮らして、不要不急の外出は避けておとなしくしていればいい。

 

買い物も、「3日に1回しかしちゃいけません!」って言われているわけじゃない。

家族でスーパーやホームセンターは混んでるのだって多分騒動前から。

コロナがきっかけで始まったことではない。

 

いちいち噛みついたり文句を言うのもなぁという感想。

 

文句を言ってもいいけど、それと同じくらい代案も出そうぜって思う。

 

文句を言う暇があったら、家でぷーちゃんとあそぼう。

f:id:puru3919:20200423195614j:plain

 

f:id:puru3919:20200423195554j:plain

 

f:id:puru3919:20200423195537j:plain