プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

運送業の夫の心配事。コンビニのトイレ使用禁止問題。

私の夫は運送業

スーパーへのルート配送。

 

先日、ローソンがゴミ箱・灰皿・トイレを当面の間使用禁止を発表した。

(後にトイレ使用については条件付きで使用可になった。)

 

この話が出た後、実際にはすでにほかのセブンイレブンファミリーマートでも使えないお店があったらしい。

 

店員に声かけて事情を話せば使えるらしいが、緊急事態にそんなゆったりした時間は無いんじゃないの?

 

夫に大丈夫なのか聞いてみたところ、「俺は配送先で従業員用のを使うから基本的には問題ないけど、緊急事態の時は冷や汗だなー。」と言った。

 

そんなに深刻そうな雰囲気は今のところ無し。

 

試しにこれをドラッグストアで購入。

CMやっていたのを思い出したストッパ。

私も夫も使用経験ゼロなので、効果はまったくわからない。

お守り的な効果としてもいいかも。

f:id:puru3919:20200501080419j:plain

 

感染リスクを背負って毎日仕事をしているのに、こんな大事な場所をあっさり没収されてしまうなんて・・・。

 

おそらく緊急事態宣言は延長。

その間、この不安としばらく付き合っていくのはメンタルやられそうだなぁと結構心配。

 

マスク不足も消毒液不足もお金を出せば解決できるけれど、トイレ問題はお金で解決というわけにはいかない。

 

内勤でこの問題がない自分には絶対にわからない不安。

 

f:id:puru3919:20200501081351j:plain

 

f:id:puru3919:20200501081334j:plain

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村