プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

コロナ禍で忘れていた母の日。

完全に忘れていた。

 

あわてて準備しようと思ったものの、配送業者から受け取る時の感染リスクもあるし、色んな人が触った品物や花が移動する・・・。

 

特に自分の両親も義理の母も高齢。

運送業者の仕事、花屋の仕事が増えるのも気になる。

 

手配の前に自分の母親に先に連絡をしたら、やはり気になる様子。

騒動が落ち着いたころ、何か食べに行こうということにした。

 

こうして今年は友達の誕生日も、母の日も実質無し。

先日、ブログを読むまでは、今がこいのぼりの季節だということにも気が付いていなかった。

www.lea2usagi.com

 

外に出る機会も少なく、TVを付けてもコロナコロナになり、何だか自分の中に入ってくる刺激が減った。

 

普段は自分でお金を出して買うことなどほとんどないのに、なぜか買ってしまったクッキーとチョコ。

(間食の習慣がほとんどない)

「動かないでこんなものばかり食べていたら巨大化して大変だ💦」と思いながら、ちょっとずつつまんでいる。

f:id:puru3919:20200502084616j:plain

 

時々、ぷーちゃんの猫草食べ放題の時間に一緒にベランダに出る。

青いとこ探してるから、枯れ専ではない様子。

f:id:puru3919:20200501154548j:plain

 

f:id:puru3919:20200501154528j:plain


ぷーちゃんの草専用の花屋で草を買って来なきゃなぁ💦

 

 

5/2は、電話すると暖簾しまって貸し切りにしてくれるいつものうなぎ屋でお昼を食べた。

月に一度くらい食べている特上。

これがあるから社畜も頑張れる。

f:id:puru3919:20200502150327j:plain

 

食べてる間、テイクアウトの注文も結構入っていたりして何だか安心した。

このお店のお母さんとお父さんも元気そうでよかった。

 

f:id:puru3919:20200502080456j:plain

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村