プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

バター見つけた。

ドラッグストアで買い物していたところ、一番上のバターコーナーを背伸びして見たら、倒れたドミノみたいになったバターが少し残っていた。

 

購入制限ないみたいなので、あつかましくも2つ。

しかも面倒くさがりの私の大好きな個包装タイプ。

f:id:puru3919:20200518191259j:plain

 

夫がほうれんそうのバター炒めや魚のバターソテーが好きなのだけど、最近のバター難民生活で遠ざかっていたのでよかった。

 

バターは無くても困るものではないからストックまではしないので、わりと何度か難民になっている気がする。

 

 

ぷーちゃんのフードや砂はお気に入りが無くなるとこまるからストック決定だね。

f:id:puru3919:20200518173804j:plain

 

f:id:puru3919:20200518173752j:plain

 

ちなみに、ぷーちゃんのドライフードは銀のスプーン。

わが家のお気に入りのマスクもユニ・チャーム

ユニ・チャームさん、お世話になっています。

 

銀のスプーンの20歳以上用のドライフード。

これは平べったくて小さくて、先代の猫たちも年取って歯が無くなっても丸のみ出来ていた。

で、先代の猫たちに混じってプルも何だかずっと食べていて、いまだに気に入って一途に食べている品。

 

コンボとか懐石とか色々プルにあげてみたのだけれど、煮干しとか乾燥かにかまとかの細長くて引っかかるものや、おかかのようにほっぺに張り付くものがあまり好みじゃないらしく、結局このフードに落ち着いている。

 

 成長期の猫ではないので、もうすぐ12歳のプルが20歳以上用の猫のごはんを食べていることはおそらく問題ないと思う。

 

f:id:puru3919:20200517222230j:plain

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

 

>