プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

猫壱さんのキャリーバッグがやって来たよ。

年に1回のワクチンに行く時にキャリーバッグに入れるのが毎回一苦労。

これから先、ワクチン以外の通院とか増えたらどうなるのかな。

 

今まではプラスチック製のごく一般的なキャリーケースを使用。

おそらく用意するときにカチャカチャ音がするのと、押し込まれるのが怖かったみたい。

 

ペットショップで数日間の捜索の末、これをネットで買った。

ネットの方が1000円くらい安かった。

paypaymall.yahoo.co.jp

 

上からも横からも入れられるタイプで、上の入れ口が若干他と比べて広く作られていた。

プルは結構ムチムチしているから、横幅でモタモタするとストレスになる。

ささっと入れることが出来る広さが決め手。

 

最初は嗅ぎなれないにおいも付いているし、突然出されても怖いだろうから、家の中にさりげなく設置。

新しいテントのごとく設置。

f:id:puru3919:20200517160226j:plain

 

f:id:puru3919:20200517162828j:plain

 

夫とベランダで仲良く。

すごく可愛い。

f:id:puru3919:20200517222017j:plain

 

 

f:id:puru3919:20200517140316j:plain

 

何でイカ耳なの?

f:id:puru3919:20200517140335j:plain

 

f:id:puru3919:20200517140435j:plain

 

気に入ってくれるといいな。

 

今までプルが使っていた初代のキャリーは思い出の品として倉庫保管。

初めて私が買ったキャリーで、時にはやんちゃな猫たちにしめたはずのロックを内側から開けられてしまって、しめた上からガムテで抑えたりして使っていた思い出がある。

 

今まではキャリーに猫を入れることで苦労をしてこなかったので、買い替えなんて考えたこともなかった。

 

風邪も引かない、いたずらもしない、異食もしない、あまり鳴かない・・・基本的に手の掛からないプル

 

唯一手が掛かるのはこのキャリーの件のみ。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村