プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

ぷーちゃんが苦手な私の雑な行動。

ぷーちゃん、頭上をひらひらとするものがすごく苦手です。

 

例えばマンションの上階がベランダの手すりに干す軽めのお布団やシーツ類。

これらがひらひらしてるときは草を食べにもベランダパトロールにも行きませんし、間違ってベランダに出てしまっても、気がついた時点でUターンしてきます。

 

もちろんビニール袋系もNGです。

あのガサガサ音を立てるとストレスなようですので、たたむときも小さな音にします。

 

気を付けているつもりなんですが、根が雑な私はうっかりミスってぷーちゃんの嫌がることをしてしまいます。

 

そのうちのひとつがこれ。

ゴミ袋の一部がフードとお水の台の上の方に垂れ下がっている状態。

f:id:puru3919:20201113185053j:plain

 

ぷーちゃんが嫌がる雑なことはしないように気を付けてはいるんですが、やっぱり完全には隠せなくてボロが出ます。

 

ぷーちゃん、雑な飼い主でごめんねー。

f:id:puru3919:20201113184922j:plain

 

 

夫は、私がぷーちゃんの抜け毛を箱の横にキープしておくのが気になるようです。

気が付くと黙って捨てられています。

私は一日の終わりに専用の袋に移そうと思っているのですが。

f:id:puru3919:20201113193304j:plain

 

 

 

いつもブログを読んでいると、皆さんの家の中が綺麗で整理整頓されているのが驚きます。

f:id:puru3919:20201113184910j:plain

 

よく、そーちゃん(id:choco116choco)が、自分の事をガサツだと言っているのですが、私からすればおうちもキレイですし、ガサツじゃないですよ!

www.gasatsujoshi.com

 

メインブログは、サビ猫ちょこちゃんとご夫婦のほっこりした日常です。

癒し系の動画も多めで楽しみに読んでいます。

お家が白系できれいにまとめられています。

choco116choco.hatenablog.com