プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

ぷーちゃんの動きも少しずつ春へ。

エアコンを完全に付けなくなったほど暖かい日が続いています。

季節の変化に合わせて、ぷーちゃんもひんやりとした場所を好むようになってきました。

ホットカーペットも使っていますが、暑くなると移動するといった状況です。

 

クールダウン中のぷーちゃん。

f:id:puru3919:20210402194917j:plain

 

可愛いのでついスマホで写真を撮る。

f:id:puru3919:20210402121122j:plain

 

f:id:puru3919:20210402121230j:plain

 

近すぎたのか、だんだんゴキゲン斜めになってしまいました。

f:id:puru3919:20210402194846j:plain

 

f:id:puru3919:20210402121313j:plain

f:id:puru3919:20210402121144j:plain

 

怒ってもかわいんだな。

 

だんだん夜遅くになってくると再びホットカーペットで過ごします。

f:id:puru3919:20210402121652j:plain

 

背中側はカーペットの外に出して温度調節をしているようです。

このホットカーペットは梅雨明けまでは出しておく予定です。

 

 

目の痒みがだんだんとおさまって来て、家の駐車場からマンションに入るまでとかのわずかな時間に植物に目をやる余裕が出てきました。

よくわからない花を撮ったのですが、グーグルフォトで撮った写真を見ていたらグーグルレンズというボタンがあったので押してみたところ、この写真の花が「トキワマンサク」という花の白いやつだということを教えてくれました。

f:id:puru3919:20210402194510j:plain

 

 

目の痒み対策のマネ出来ないけどやってみたいお話をブコメで頂きました。

ムヒ系を塗るシリーズの方が多くて驚きました。

 

にゃにゃにゃ工務店(id:JuneNNN)さん

ムヒなどの虫刺され薬には「かゆみ止め」成分はいってるから、私もいよいよどうしようもない時には目周辺に塗っちゃいますねー!もちろん爆涙で、当分スースーですがとりあえずかゆみはおさまるのでw

爆涙が気になりますが、かゆみがおさまるという捨てがたいお言葉。

 

そーちゃん(id:choco116choko)

 たまにニキビできると顔にムヒ塗ってます🙋‍♀️笑笑 治ってきて良かったです😊ちなみに蒸しタオル後に化粧水すると、すごい染み込みます😏ぷーちゃんの不機嫌顔いいっすねwこれLINEのスタンプに欲しいわ😆💕

なんとニキビにまでムヒ。それは知らなかったです。

 

小花家(id:kohanakotaro)さん

 結膜炎(?)は大変ですね💦こういった記事を読むたびに江戸の小話『いれ目』を思い出します😁目玉を外して薬の煮汁で洗って庭先で乾かす🎵トンビが来ないようにプルさんにニャルソックして貰いましょう

 これは可能であればやってみたいですが、トンビに注意案件ですね!

 

そしてたまご(id:nanakama)さんから、猫アレルギーで目が腫れている際に処方されているケトチフェンという目薬がよく効いているという情報をコメントで寄せてくれました。

 

これからも同じような時期に悩む内容ですので、今年頂いた体験談やアドバイスをメモしましたので、来年のアレルギーの時期には今年よりも対応できるようになるはずです。

 

連日、目の痒いお話に付き合っていただきありがとうございました。

 

1週間かゆみと闘いながらの出社となり、途中で集中力がどっか行きそうな時間もありました。

そのたびに「手を止めるな。頭を止めるな。」と自分で自分の気持ちを叩きましたが、何だか1週間が長く感じました。今日と明日はだいぶダラダラしていいと思うとホッとします。