プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

ぷーちゃんが悪天候を気にするワケ。

知らなかった方・聞いた気がするけど忘れたかもしれない方もいるかもしれないので、念のため。

 

ぷーちゃんは子猫の時からうちにいたのではなく、諸事情によりマンションの1階の人が置き去りにして引っ越してしまい、2歳くらいまで外にいた子です。

 

ぷーちゃん、悪天候を執拗に気にします。

puru3919.hatenablog.com

 

 

推測でしかないのですが、たぶん雷雨で2回ほど足をケガしたことがあるから、

雷・雨 = 痛い・怖い

ってなるのかもしれない。

 

私がごはんだけあげていたころ、雷雨の日に足に木の破片が刺さったままケンケンで階段上って来たことがあった。

 

慌てて引っこ抜いた。

 

おそらくそのことがいまだに小さな頭のどこかにあるのかなぁ?

 

だとしても、ぷーちゃんが自らもう大丈夫なんだと納得するまでは待つしかない。

 

台風10号を心配して疲れた様子。

八角部屋からまたオンボロ箱が座を奪還しています。

f:id:puru3919:20200907121820j:plain

 

f:id:puru3919:20200907121931j:plain

 

f:id:puru3919:20200907121952j:plain

 

Jennyさんと猫ちゃーも無事でした。

www.jennyjp.win

 

 

<ひさびさの塩こん部>

細く長く毎週やってます。

カットミックス野菜・冷凍むき枝豆・塩昆布・半額のかまぼこ・ノンオイルツナをすりごまとちょいごま油で混ぜただけ。

塩こんぶ大活躍中。

半額かまぼこのピンクもいい仕事してる。

f:id:puru3919:20200907204136j:plain