プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

お見通し。

まだ地味に片付け・家具の入れ替えなどを継続中です。

そんな片付けに熱中していた夜に、えびねさん(id:daidaiebine)のブログを読みました。

www.daidaiebine.com

 

 えびねさんのブログの中にこんな表現がありました。

例え手が動いていても気持ちが別の方にいっていれば、猫はすぐ察知して文句を言う。 飼い主が自分をちゃんと見てるかどうか、わかるんだよね。

もの言いたげな瞳 - 猫とビー玉

 

これは読んですぐに反省しました。

自分に思い当たり過ぎたからです。

 

ぷーちゃんナデナデしながらも、「あのレイアウトがああなるからこうなって・・・。」

「あれを追加で買ってこよう。いやいや、あっのサイズかな?」といった調子で、私の脳みそがお留守という感じでした。

 

もちろん全部お見通しなんです。

f:id:puru3919:20201204122623j:plain

 

どんなに後からお詫びしたって、時間は戻せないのに。

f:id:puru3919:20201204122722j:plain

 

でも、ついつい頭の中が・・・いけない💦

 

ブラシしながら色んな所が目に付いて、アイデアが色々出てきちゃって大変です。

 

そんな飼い主の性格もとっくにわかっているんだと思いますが。

天女のように見守っているのかもしれません。

f:id:puru3919:20201204122744j:plain

 

「全然怒ってないからね。」

f:id:puru3919:20201204122603j:plain

 

昨日の朝は謝り倒しながらブラシをして出社しました。

 

でもまた同じことを繰り返すんですよね。

 

人間だもの( ´-`)