プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

ちゅーるとお酒で仲直り♪

昨日は仕事が休みだったということで、いよいよ家いじりも大詰めでした。

終わったわけではないのですが、重量のある荷物の搬入・組み立ては終わりました。

 

こういうのって終わりがない気がしますよね(◍´ᗨ`◍)

 

昨日は、いつかはやりたいと思っていた部屋とリビングの間の引き戸に壁紙シートを貼りました。

 

数年前まで夫が喫煙者だったので黄色くなっていた。

多頭飼育時に貼っていた、猫の爪とぎ防止シートが劣化しているので剥がしたい。

 

一面やったら神経をものすごく使う作業であることに気がつき、今回は一面のみで終了。

想像以上に腰が痛い💦

想像上はもっと簡単に出来るはずだったのですが。

全部で6面あるので、ちまちま進めます。

f:id:puru3919:20201205212042j:plain

 

この他にも色々やっていたのですが、ぷーちゃんはゴハンを食べて寝て待っていました。

 

f:id:puru3919:20201205212021j:plain

 

毎回、どうしてイカ耳なの?

f:id:puru3919:20201205211902j:plain

 

f:id:puru3919:20201205211924j:plain

 

和室の畳の上にフローリングシートも敷きなおし作業もあったのですが、夫がぶっつけ本番でカッターの刃とか入れ始めて結果失敗。

下敷きも入れずに切ってしまい、カッターの刃が畳まで到達するというお粗末さ。

 

悲しくなってきて、夫は出禁にして必死に手直ししました。

 

私の頭の中では「マスキングして定規あてて・・・。」とかいろいろと準備があったのに。作業の大半て準備じゃないですか。

 

「全集中してやったのにひどい。」と言っていました。

↑全集中って使いたかっただけですよ、きっと。

 

お昼にお蕎麦屋さんに行ったときの瓶ビール注いでいた時のほうが、よほど全集中してましたもん。

泡とビールの黄金比のほうがよほど大事らしい。

 

ちょっといじけてしまったので、好きなお酒を買っておきました。

 

 

若くないので私も気を付けなければ~💦

www.jennyjp.win