プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

かまってちゃん閉店?

ぷーちゃんのかまってちゃん、一時閉店の様子。

昨日は発動ほぼ無し。

 

ホットカーペットでずっと寝そべってます。

上からはエアコンの温かい風。

ちゅーるはしっかり完食、カリカリも食べています。

ただおとなしい。

f:id:puru3919:20201126180235j:plain

 

ひたすらおとなしい。

f:id:puru3919:20201126180255j:plain

 

これが本来のぷーちゃんの姿なのですが、連日ぐずっていたので気になります。

勝手ですね。

 


猫だまりさん(id:nyan-chuke)の記事を読んだところ、ぽちゅこちゃんの要求の仕方とすごく似ています。

nyan-chuke.hatenablog.com

 

この記事の中に、ぽちゅこちゃんの要求の仕方を表現した一文があります。

ぐずるぷーちゃんのことを書いているのかと思うくらい似ています。

 

要求はただ一つ「なでて」。単純な要求ではございますが、頑固な要求でございまして、(ぽ)が指定した場所でなでろと申します。できれば、ワタクシの都合のいい場所で「ながらなで」させていただけるととても助かるのですけれど、(ぽ)は認めません

小春眠の記 - にゃんころころ猫だまり

 

うちの場合はプルが指定した場所、箱の中ですね。

f:id:puru3919:20201125183755j:plain

 

この箱の中でのみの最近のナデナデ要求の多さに若干のうんざり感はあったのですが、私の片付け熱がひとまず落ち着いたので、ぷーちゃんのナデナデ要求熱も落ち着いたのでしょう。

 

とてもさびしかったのでしょうね。

 

ぷーちゃんに構ってもらえなかったので、一年前のほぼ同日の写真を捜索。

今年と変わらぬ感じにほっとします。

2枚。

 

f:id:puru3919:20201126180411j:plain

 

f:id:puru3919:20201126180350j:plain

 

運のいいことが起きるより、「いつもと同じ」が出来るだけ続くことがありがたいです。

平和に1年が過ぎました。

 

サイレント要求はしていましたので、歯ブラシでマッサージ。

f:id:puru3919:20201126213942j:plain